流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2012-03



「モリ」がつく男はリコーGR DIGITAL?の巻

3月も終わりですね。あれからも1年を過ぎました、本当に早いです。

オフシーズンは終わってしまい、3月のドタバタは一旦落ち着きましたが、また新年度が始まります。

写真はちょこちょこアップしていたものの、シーズンオフ中絵や漫画の更新は出来ませんでした。絵や物語の種、頭の中を浮遊してはいるが描けるに至らない感じです。

そんな中昨日今日と、勢いで買ったカメラで撮り歩いていた所、写真で(絵も含めるかも)の計画は頭に浮かんできました。とりあえずそっちから細々始めようかなと思っています、そんな現状です。

写真サイトFrickrよりいくつか抜粋。
7024344195_bb60ddd5b0_z.jpg
月に?見返り美人。

7026110079_3dd3d20aea.jpg
昔はアキバ、こういう看板だらけだった気がする。

6880011468_04b7c30f48.jpg
リコーGR Digitalの色味何か好き、これにして良かった。

7026111085_699b94d2d6.jpg
モードラを塗ってた時の自分の色感と近いのかも。


普段持ち歩くためにコンパクトデジカメを買おうと思い。調べていくうちにやはりこのGR Digitalが一番目的に適うカメラだということで、ちと予算オーバーだったのですが購入しちゃいました。

道具としての割り切り方が秀逸です、フィルム時代からシリーズがロングセラーなのは納得。森山大道氏や、タモさんも愛用してますね、ブラタモリで映ってる。

モリヤマ、モリタ、モリト、、お~(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

