流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「体たらく」という言葉をよく使ってる気がする最近

福島原発、報道が少なくなってくると何か収束に向かっているような錯覚に陥りがちだけど、まだ全く予断を許さない状況と思います。願うくらいしか出来ないのですが、がんばってほしいです。

しかしながら、空想が形にならない。
状況の変化で、自分の浅さが自身で目に付くようになったのか?仕事の事とか心配事に引きずられてるのか?勢いづくほどのものが出てきません。
まず下地になる探究をしっかりやるべき時なのかなあという気もする。申し訳ないですが何ていうか、焦らず行きたいと思います。

タイルダイアリーも4月末の画像を今日アップという体たらく、、でもこちらの方はぼちぼち更新していくと思います。

7月末の仕事に向け山道トレーニングもしておきたい、そろそろやはり体力の現状維持を意識してやってかないとだわ。

基本的に漫画、アニメをいっさい見ない父親が興味津々で観てたからビックリした「へうげもの」、コミックレンタルして読み出したら面白い。本能寺の信長の場面は強烈だなあ、ちょっとタランティーノチックかも?
自分の場合は全くスケール小さい事だけど。取り組むべきこと二つの間で葛藤、というのには感情移入しちゃうな。
スポンサーサイト

選んだ映画が当たりだとやはり元気になる

風邪を治しつつ仕事のうちにGWが過ぎ去ってしまい。やっぱり自分はこんなペースかと凹ん、、でる場合じゃないですね。

今日「トルソ」観ました。
良かった。想像を巡らせながら観るにとても心地よい間、映像。女性を描いている話なのに、自分のこれからの事とか頭をよぎりながら観てた、、
渡辺真起子さんいいなあ、この人にしか出せないと思わせられる存在感。

エネルギー問題を巡る日本の動き、ひと月程前に感じていたよりは、、早く良い方向に動きそうな流れになってきた気がする。
意識が変わった人が増えたことによって、意地の悪い見方かも知れないけど「そっちについた方が得だ」と考える人も増えてきたのでは?
そうして山が動いて、かつ経済も回れば万々歳だけどな。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。