流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2011-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は日曜だったか

エラーになったまま放置していたTwitterのブログパーツ、ようやくちゃんと表示されるものに切り替えました~


思いつきが(多分)脳内に降って来た。。

吸収、手をうごかすこと、話すこと、少しでも増えるとやはりいいようだ。

この流れで人生勉強の活発化を期待。
スポンサーサイト

ほぼ月刊、、

え~

「今日は時間がとれるな」となると短編の塗り、一段落したらいい時間で「ブログはあした(あさって)でいっか」とやってるうちに1月も下旬、、
今年はブログももうちょっとまめに!と思っていたが早くも黄信号。。

暇な1・2月と言っても何やかやあるなあ、それでも短編の方は進んでます。

モードラの時とはやはり自分の描き方も変わっていて、また意識的に変えている所もあり。一ページあたりに要する時間が短くなるぞ!と思っていたがそこまでは変わらないなあ、10が8になるぐらいか?

そういえば今回、場面として「ある状態」を始めて描くのですが。何だか複雑な気持ちになります。この状態をたくさん描く作家さんは大変だなあ、、大変なのか?、、人・作品によるか。

3月中に完成させたいがなあ。


えーと、この機につぶやく事、、
つぶやくならTwitterなのかも知らんが、ブログに箇条書きでつぶやくのはつぶやきを引き出しに入れておくような感じかな?


新しい住所の名刺もはやいとこ作らなきゃ

あと一月はビンボー状態だ~、が、入金入ったらD7000買うぞ~


そうそう、Twitterにもつぶやいててしつこいですが漫画「ナチュン」面白かったです。読んでると自分も何か出来そうな、何か始めたくなる作品でした。

幡ヶ谷駅近くのレンタルチェーンBUNKADOでは漫画もレンタルしていまして。気になって借りたものが大当たりだったので、この機に最近疎く(タイムリーな形容詞)なっていた漫画をちょこちょこ読もうかなと。

読んだこと無かったジョジョのストーンオーシャン、フリージア、もやしもんを1・2冊ずつ借りてきてみた、、当たるかな?


何だかまとまらないのでこの辺で~


(1/6追記)2011あけまして!

usa001.jpg
あけましておめでとうございます!!

昨年の自分は創作のほうについては本当にグダグダで、引越しでサイトも休止になってしまいまして、何の言い訳も通用しないほどの焼け野原で、本当に失礼いたしました。。

自分の状況を冷静に分析するに、シーズンの中で創作可能な時期に集中してやって行き、今年は活路を見出そうと思います。1、2月が重要。

引越しが落ち着きかけた10月下旬から年末28日入稿までの間本当にばたばたで、気がつけばゆうに4ヶ月は絵を描いてなかった、、
そして今回の年賀絵。当然手がにぶってましたが、手抜きなりに「ばたばたから一時開放された開放感」のままに行こうとやってたらこんななっちゃいました、、

もう元旦だけど、年賀状もやっと出来た!今朝帰省から戻りましたが、20時にまた帰省します(チャリ10分)。実家の方は地デジ化してwowwow入ってるんだけど、「いまさらアバター」観ようかなどうしようかな。

え~と、総合的な今年の抱負はまた次回に、、(たぶん)

そんなわけで、もうちょっとしっかりしますので、本年もどうぞよろしくお願いします!!


追記:1月6日、サーバーを借りまして「アートサイト妄想ドライブ」復活しました!!
http://modra.sakura.ne.jp
つっても新たな更新ありませんが、、リニューアルしてからとかだとズルズル遅れそうなのでひとまず♪
またどうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。