流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2010-03



閃きの鐘が鳴り響き

本日、ていうか木曜夜の回「完全なる真空」×「BLACK BOX」観てきました。

自分の中には物凄く来ました今回。観終えて湧いた色々な感情感想を終わり呑みで演出・役者さん達と話し、帰りの電車の中で『チーン』と閃きの鐘が鳴った。

現在描いている短編と、次回描こうかな描けるかな?と思ってた長編をリンクさせよう!

ていうか、潜在意識の中ではリンクするべく構想してた事に自分で気付いてなかっただけなんじゃないか!!という位『チーン』と来た。

なんかここ最近モヤモヤしていた所が急に晴れ渡った気がする。言うまでもなく今日の刺激のおかげであります。

自分がなんだかんだ描き続けて行けてるのって、数年前にG.comのみなさんと出会った事はかなり大きいなというのを再確認した日でした。
見方によっては。今日の「完全な真空」の主人公みたいに?ふつうの幸せを求めて行動しそうになると連れ戻される、そんな存在とも言えるかも知れません(笑)

具体的な感想も書けばどんどん湧いてきますが(今回は観客の立場でよりストレートに観れた気もする)、自分が今日の芝居を観てこれだけ刺激を受けたというのは、良かった事の現れではないか?と。
ここ最近の流動ダイアリーのキーワード、爆発と言えば。そう役者さん達素敵な爆発してた~

ひとまず今日はこれでシメますが、

公演はあとまだ26、27、28昼夜あります。是非観に行ってみてください!!


そうそう忘れちゃいけない「百鬼夜行」「土管」本!劇場で販売しております。合わせてよろしくお願いします♪
(以下に本の紹介↓)


続きを読む »


「完全な真空×BLACK BOX」 のお知らせ

ありゃりゃ、ここの所早寝早起きだったのに「愛のむき出し」のおかげで明け方になってしまった、、
ところでお知らせ。明日24日からG.com公演が始まります!今回特に自分は関わっていなくて、本番まで未見のG.com作品を観劇する久々の機会。すごく楽しみだ~


G.com Vol.8 
「完全な真空×BLACK BOX」
完全×~1

完全×~3
2005年、実験空間オーケストラと共に上演した本作。今回はオーケストラはなし。純粋な小劇場芝居に組み替え、より濃密で重厚な舞台作品に。中野に新しく現れた劇場テアトルBONBONにて上演決定。
稽古場日誌→

場所 テアトルBONBON(中野)

2010/3/24(水)19:30〜
2010/3/25(木)14:00〜※1/19:30〜※2
2010/3/26(金)14:00〜/19:30〜
2010/3/27(土)14:00〜/19:30〜
2010/3/28(日)12:00〜/16:00〜
※1 3/25(木)14:00〜平日割引対象3000円
※2 3/25(木)19:30〜終演後ポストトークあり

チケット
料金 全席自由・税込
前売 3300円
当日 3800円
学割 3000円
※受付にて学生証の提示をお願い致します。
チケットはG.comホームページからどうぞ→

完全×~2
どうぞよろしくお願いします!!

は、そういえば「百鬼夜行」「土管」本は?確認します~

「愛のむきだし」映画も爆発だ

「愛のむきだし」観終えました。計237分、すごい爆発力で観てて飽きなかった。こりゃ好き嫌いは出てくる映画なんだろうけど。
主要キャストみなさんスパークしてたけど、あえて特にと言うならばコイケ!!もう一挙手一投足から目が離せなかった。この強烈な存在感と不思議な色気を持った女優さん、安藤サクラとは何者?と思ったら、奥田瑛二と安藤和津さんの娘さんだと。ちょっと納得、要マークです。

そっか、園子温監督の映画観たの初めてなんだ自分。スチール写真を手がかりに観る観ない決めちゃうことが多いから、これまで見逃して来たんだな。

自分はこの映画観終え元気になりました。このぐらいイカれた物を作りたいものだ、大事なところでいかにスパーク出来るか。そうだった、芸術は爆発だ♪

途中ですが「愛のむきだし」

「愛のむきだし」上巻観終えた、今。やばい。いい!!

妙に気になってた本作。パッケージだけ一見するとC級D級ぽい感じなんだけど騙されてはいけないっ、だった。

エネルギーが充満してる。イカレてる。なんともいえない疾走感が気持いいっ。キャストもいいっ。変態ばんざい。

早く下巻観たい。今からチャリ飛ばして借りに行っちゃおうかしら。

そうだ、京都行くんだった

なかなか短編に取り掛かれない日が続いていたけど、今日久しぶりにやれた。まだまだこれからだ、、明日も描こう。


そうしてる間に来週は京都出張、わーい。
と言っても、自由に動ける時間は夕食時くらいで。その夕食も翌朝に備える為、多分宿がある京都駅付近で済ますことであろう。
祖父母の墓参りとか従姉のダンナさんの串カツ屋(大阪)とか、もちろん行けない。名所お寺、どこに行くかは行程次第。

ボスから「もしあったらジャケットとか着てって」と言われる。でも自分、スーツとボロカジュアル着の中間的な服という物を持っていない。
無いからいいかな~と思っていたが、立川に新しく出来た古着屋チェーンで茶色のジャケットを発見、¥1990。


いますべぇ てのっ 思っ い出うぉ投げ捨てて~ 

1990 by COMPLEX


、、これ1990にしちゃくたびれてないしOK、とジャケット買ってみたが。当然合わせられる物が不足している。特に靴。

2泊3日革靴で歩いたら足痛くなるし。スタンスミスはやぶけてきてるし。今月使い過ぎだからこれ以上物買いたくないし。
残るはトレッキングシューズ(グレー×ブルー)か。トレッキングシューズ、、か?


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

