流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒沢清マイブーム、再び?

これからのために何をして行こうか?何をしたいか?が脳内を洗濯機(洗濯物)のようにグルグル回っている近頃。
グルグル回ってるうちに来年度さ来年度がやって来て押し流される!ということの無いよう注意しなければ。


そういえば最近自炊率を増やしていってるのですが、久々に(多分10年ぶり以上、、)クリームシチュー作ってみた。
炒める過程でわずかに焦がした茶色と、「ブロッコリー」を入れてみたら煮込まれる過程でバラバラになっての緑色、混ざって不味そうな色合いになったもののまあ大丈夫でした♪
ブロッコリーって普通入れないのかな?それとも別に茹でるとか?


そういえば久々に映画館行きました、「スラムドッグ$ミリオネア」。評判に違わずエネルギーをもらいました。絶対にあきらめないジャマールの生き方が痛快!


こちらはDVD、「トウキョウソナタ」。これは黒沢清監督にしか撮れない家族ドラマと言えましょう!
家族が、お父さんがもがいてるお母さんが憂いてる逃げ場がない日常。非現実的で時にとっぴだったりするようで確実にリアル。。一緒にもがいてるように、うなされてるように没入して観ました。

奇しくも『家族の崩壊と再生byキョンキョン』でカブってる「トウキョウソナタ」と「空中庭園」、
個人的には迷わず「トウキョウソナタ」に軍配でございます♪

キョンキョンを型通りに美しく撮ろうとはしていないことでむしろ内側から、40代キョンキョンの美しさエロさが引き出されていたのではないでしょうか。


それからそれから、
うちの母ちゃん凄いぞ
こちら、M氏のサイトでリンクされてて一気読みしちゃいました。(結構長いですが)
ク○コの文才も凄い、登場人物みんな会ってみたくなる。。
スポンサーサイト

明日になったら気が変わってるかも知れないが、気持が盛り上がってるので記録

ここ最近、これからの創作活動をどうして行くかあれこれ考えていたのですが。

「モードラで描き切れなかった部分もあるそのテーマをより深く、より多角的に、かつ普遍的に描いてみたい」と思った。

何故これまでそう思いたたなかったのかというと。モードラ式絵物語でそれをやったら一生かけても終わらない可能性が高く、、

小説なら可能かも知れない?もしかしてそれは甘い考えで、より無謀なのかも知れません。

それを決行するとなった際にはやはり「挿絵、オレ」。
Tシャツを作成、兼任監督をビニール傘で応援したいと思います。

しないなんて言わないっす絶対

またまたごぶさたです、、
生活がほぼ朝型になったこの頃、異常な程急激に食欲増進してきました。すぐお腹空くんだよな~、夜勤生活時に痩せた分戻るまでこの現象は続く?


ナオキ氏アヤコさんの結婚式、一応無事に撮影係の役目を果たせました。。G.com周りで知ってる人は「あれ?」と思ったようで、そりゃそうだよね。
心温まる式・披露宴でした♪オケラ座やGO氏の一人芝居もあったで。


式の翌週(先週)は超多忙だったけど、今週はちょっと落ち着く。とは言えやるこたあ色々あるのだ。

しかしながらいつ何を衝動的にやりだすだか、予測がつかない自分が恐い(笑)
「もう絵は描かないと思う」とか、「もう漫画は描かないと思う」とか、「もう写真の仕事はしない」とか、「もう~しない」は安易に言わぬよう気を付けます!ていうか全く当てになりません。

じじ、G.comのホームページが!

ここ数年何かと関わらせてもらいました「演劇ユニットG.com」のホームページが!いよいよスタートしました。
香織女史らしい、またG.comらしい潔くシンプルなHPデザイン。このド直球さ加減、これがG.comなのです♪
今夏には次回公演「金の卵1970〜神田川哀歌〜(仮)」も控えてます!どぞよろしく。

ちなみにトップページ→今までの公演の所から、私がチラシ画を描かせて頂きました「闘争か逃走か」の舞台写真が(チラシ画もあり)ご覧になれます。役者のみなさん、チラシ画と似ていたり似ていなかったり?また役者さんの何人かはほぼ同じ衣装だったりします♪よろしければお楽しみください~


4月4日からようやく基本朝型の生活に戻れるっ!太陽の光を良く浴び、活発に行動するリズムが戻ってくるでしょう。
その4日は、やはりG.comの縁で知り合うことが出来たナオキ氏のメデタキ日。
久方ぶりの結婚式出席、そして撮影です。出席者の立場で撮影するのは意外と初めてだったりするんだけど、それもまた楽しみ♪

今年度は自分にとってもあらゆる意味で新年度でございます。何が出るかな、何が出るかな~

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。