流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2008-11



微妙だけど貴重かも知れない休日

今日から4連休

髪切って、部屋を中掃除(大掃除まで行かない)して、借りてきたDVDを観る。


「運命じゃない人」

オモロかった!
創作したい欲をえらく刺激される映画でした。こうしちゃいられんという気持になります。
同じ監督のアフタースクールもDVDが出てたけど、久々に板谷由夏さん観たくなって先こっちから。この映画の板谷さんはいつもに増してエロカッコ良かった!

アフタースクールも近日観るぞ。


ある意味何をするにも微妙なタイミングの4連休なのですが、、開き直って実のある時間にしよう。




ダブル&ヘッダー

相変わらずバタバタとしとりまして、イベント事やお誘いに行けなかったり行けたり、タイミング次第になってしまってます。ていうか秋だけに文化的なものごとが盛りだくさんですね~

そんな流動の秋の合間の日曜日、「闘争か逃走か」出演の役者さん所属劇団の芝居を2本、ダブルヘッダーで観てまいりました!

フルタ丸  「ガイライ魚」

星野祐介君出演(「闘争か逃走か」チラシ参照♪自転車漕いでる爽やか青年です)
創意工夫に満ち溢れてる、映像的な印象も感じる爽やかな作品。楽しかった。仲の悪い男同士が仲良くなっていく流れとか、青春ぽさも照れなく描かれているのは気持ち良かった。星野君の役もとてもマッチしてる♪と思いました。

そしてそして剛氏アキコさんと同じく、ディレクター役川瀬アキヒロ氏の虜になってしまった。特に「白鳥に乗ったモザイク」、、あれ何度思い出しても、今思い出しても笑ってしまう。

演劇組織夜の樹  「ドンキホーテ狂い」

古口圭介氏出演(「闘争か逃走か」チラシ参照♪オレンジウィンドブレーカーの農夫のダンナです)
話を聞いて想像していた以上にぶっ飛んだ作品でした、幾人が演ずるドンキホーテ、サンチョパンサの不思議な世界。冒頭に登場する古口さんからそのワールドに連れて行かれてしまいます!G.comの時ともまた違った古口さんの存在感を味わえ、嬉しかったです。

2作品は全く違った作品ですがそれぞれの味わいがあり、演劇の多様さ、魅力を再発見した一日でした。エネルギーもらいました!

流動の秋、、

一眼レフとしゃうぶ!!(意味無し、でも流動語大賞ノミネート)


えー、2週間ばかし?ぶりでございます。

何か脳内の事が文章にまとまらない感じでした♪

主にモードラをプリントしまくってたのですが。音大院生がメインキャストのオペラ公演を鑑賞したり、matsumoさん出展のTCM2008に行ったり、顔料プリンタがぶっ壊れたりとかもあった~

オペラ自体観るのが実は初だったりした。「コシ・ファン・トゥッテ」、モーツァルト作品の中で近年人気が高まってきた作品だそうです。
現代まで演じ続けられるだけの普遍的な魅力を持った作品だと思いました。オペラ、面白いね!創作するものにとって刺激的な要素が盛りだくさん、勉強になりました。デスピーナ的なキャラを何かの機会に使ってみたいな、、今度はやはり欧州の人が演じるオペラも観てみたい。

TCM2008ではmatsumoさんがんばっていました。にゃんセグを中心に(会場で2.0公開!)来場の方の反応もかなり良かったと思います!
クリエーターの方々それぞれに活動していて、大変刺激になりました。自分だけシンポジウム観させてもらっちゃった、富野由悠季氏!熱かったなあ。

顔料プリンター、、染料の3倍の契約金支払ったのにシーズン前半で故障かいっ!
目詰まりが直らなくなった~。絵は染料プリンタで刷ることにしてた訳だし、モードラに支障は無かったんだけど。


そんでもって本日、全ページプリント完了♪
日本のフロリダと言われる(?)某所の某店舗で某M氏に製本してもらいました、忙しい所ありがとー!!

後日カバーをつける予定、そちらのデザインに凝ろうかと思っているのだが、、表紙に使った紙がちと薄かった!もうちょっと厚くしないと、カバーをつけても捲る時に外れてしまうようです。何とか対策を練ろう。
製本、本というのは奥が深いなあ。今更言うまでもないことですね。

さあさ、明日から活動だ~!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

