流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2008-02



ヒットエンドラーンエンド取材

本日は取材日和。行きの車中で土日を振り返る。

隔週土曜日プールで泳ぐプロジェクトが一昨日で第3回、意外にも継続中。
これまで50mプールに固執してたのが良くなかった。現在の行動範囲でゆったり泳げるプールは無いか?と探してみたらあった。立川柴崎体育館、とりあえず土曜の晩はゆったり泳げます。続くのか?

昨日はほぼ1日中下描き、人物にもそこそこ手が入って来る。アドレナリン出まくりな調子良さだった、ずっとこうならいいのに。とかくまだまだ、先は長いです。
あいまに一服でR1ぐらんぷり観る、芋洗坂係長に感動した。 もうすぐ現場到着。

ハテハテホホー ハテホホー

なななんと!!

4月から夏川結衣さんの主演連ドラが2本!!!

先に情報のあったNHK「トップセールス」に続き、フジ系列で「無理な恋愛」(仮題)
マチャアキかー、やはりどちらかというと完全主演の「トップセールス」により期待してますが、さて。初夏には「歩いても歩いても」も公開するし、大変だあ。


ところで、6月G.com公演『闘争か逃走か』のチラシ画描きます。その打ち合わせがてら、昨日10日は3月公演『舞台劇「明暗」の人々』(そう、漱石の「明暗」です)稽古場におじゃましてきました。
役者さんたちをクロッキー、2回目だけどまだまだトロい俺、、もっと瞬発力あるクロッキー出来るはず、、

「百鬼夜行」「土管」、やはり増刷しないと通販ままならない残り部数。みなそれぞれに色々ありですが、時期をみて第2回製本をしようぞと話しました。

そしてモードラ製本に関する相談も、果たして白盤計画は評判いまいち也。黒盤でも少年誌コミックス大なら量産型に出来るかな?

チラシ画は3月中旬から始動予定、かなり濃ゆいものにしたいと意気込んどりますが、多分2、3週間で仕上げることとなる模様、、まあ火事場のアレで何とかやれるであろう。
その頃までにモードラの下描き固めておきたいな。


東京アニメフェア2008に出展するmatsumoさんが今回制作するキャラクター本!その一部スペースにモードラの画像を載せていただけるというお話を頂きました。ほんにmatsumoさんにはお世話になりっぱなし、感謝です。

モードラ内の場面をコラージュして広告画像を作ろう!ということで。
最初は単に「登場人物のアップ画像を斜めカットして4点組み合わせよう」位の予定でした。あれです、富野アニメとかで登場人物がモビルスーツ(とかオーラバトラーとかヘビーメタルとか)越しに叫びあってる時の様な感じ?

それが上手くいかなくてむしろ良かった、ぐっちゃかぐっちゃか試行錯誤してる内に何か面白くなってきて!我ながらこの支離滅裂な感じはモードラぽいんじゃないかと。

入稿データは白黒だったのですが。カラーでAMDトップページ、このブログとミクシィのプロフィール、全部これにしてみちゃいました。

一日ずれてる我が休日、明日12日が連休最終日です、やったるぞー。


空き時間

新宿西口、郵便局近くのドトール。雨や雪の日は濡れずに移動出来る範囲が広いもので、結局新宿に寄り道。

何かすんごい暇人みたいだけど、、国立の家に帰ったらばやることはたくさんあるのです、ほんとほんと。
ただこのモードラ取材終えてから実家に行くまでの微妙な時間をどうしようかと。
最近不精気味なこのブログに何か書こうか。はたまた「明暗」を読み進もうか、小林は出てきたがまだ秀子は登場してない。
じわじわ欲しくなってる顔料系プリンタでも見てようか。
マン喫でBECKでも読もうか。天然コケッコーの原作も読んでみたくなったな、夏川お母さんはもちろん素敵だったが、いささか出番少なかった。
てなこと書いてる間に時間がたってしまう、、でもブログは書けてるか、内容があまり無いけど。

お花茶屋の肉茶屋にて

只今お花茶屋のマックで一休み中。
今日は雪!だけどモードラ取材強行、屋内なので。
予定通り3箇所回れたよ。お花茶屋界隈が出てくるわけではないのです、だからまあ日記に書いてるわけで。
晩は用事もあって実家に行くんだけどどういう経路で行こうかな、それはどこに寄り道するか次第か。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

