流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルセポリス!

ペルセポリス!めっちゃ良かった。
曲がりなりにも絵物語を作ってる者として、この作品にはもうただただ脱帽です。絵の強さとか、もう何だろうか、信念を強く持ちながらも時に流されたりする人間くさきマルジ。おばあちゃんがまたカッケーのです。「毅然として、公明正大に」と
スポンサーサイト

白盤、黒盤、愛憎盤

もうそろそろ、「モードラの製本どうするかを具体的に考える」のを解禁しよかと。

いままでももちろん考えてましたが、いつ完成するか見えない状態で考えすぎると逆にキツくなるので抑えてた、、という感じでした。

ウェブと同じように黒背景、白字幕はやはり理想なのですが。どういう方法をとっても一冊あたりのコスト、あるいは手間が結構かかる、、

試しに白背景、黒字幕で何枚かプリントしてみた。あ、「これもありだな」という印象。

白背景(白盤)でまずは作り、黒背景(黒盤)は愛蔵版的に制作!

そんな感じで行こうかと、妄想してます今日この頃。明日はモードラ取材そして、「ペルセポリス」を見に行こうと目論んでます。

スイマーズ、コミッカーズ

呑みすぎた~

でも昨日は水泳部時代のひとたちにたくさん会って、元気になったよ。中には十何年ぶりのひともいたのだ。

AMDサイトに「コミック」のコーナーを作りました。

と言っても読めるのはモードラとファイアマンだけなんですけどね、、暇をみて各作品の簡単な解説を入れておこう、あとは百鬼夜行、土管の最初のほうを観られるようにするのと。

モードラ、ネームが固まってきたので下描きに入りました。まだまだ取材と資料集めが必要だけども。なんたって最終更新だからもう、じっくりと行きます。

ピントリング微動だにしないブルース

正月休みもあと一日となってしまいました~

正月のあらすじ

31日、19時すぎに新宿着いたらデパート全部閉まってる。ショック!福砂屋カステラなしで実家へ。例年通り、アタリメをつまみにビール呑みながら年越し。

1日、ほんとーにグータラ過ごす。

2日、朝、小田急までカステラ買いにパシる。カステラ食した後、実家から国立へ戻る。

3日、hataboと府中で呑んだ。これからのことを話せて有意義な時間だった(のに翌日に「忘れろ」だなんて困ったやつだ)。

4日、ダブルAさんと5年ぶりに再会、有楽町でタイ料理食べた。最近ブライダル撮影時代のメンバーと会う機会がやたら増えてる。ほんっとーに人生いろいろなのだ、うん。

5日、DVDで「銀河ヒッチハイクガイド」観た。面白かった!原作が人気あるんだろうけど、このストーリーがこれだけのスケールで映画化出来るなんて素敵だ。最近3作のスターウォーズが失ってしまったと思われる濃さ、ワクワク感がここにはあった。「思われる」というのは個人的意見だからなのと、実は最近2作を観ていないから♪
何だかこの映画のこだわっているところは自分のツボと共通している気がした。何で薦められたかが良く分かった。


そして今日からモードラ次回更新へと動き出します。ロケへ!

ロケへ!

というところで


チッチキチッチ、チー

24mm単眼を、落として壊したyo!

デジデジデジ一眼の取材だと、メインなレンズだyo!


とととともかく、ロケへと。今日は撮影しないと進まない段階でもないから、大丈夫。

ここ最近塗ってばかりだったもので、しかもずっとC.C.レモンホールまわりだったもので、新しい場をロケするのって楽しい~!

楽しい~!くて、レンズ落としたショックも吹っ飛んだ。

帰りに急場しのぎ&学校写真手伝い用を兼ね、フジヤカメラで中古¥10500のズームを買いました。トキナー、20~35mmだけど開放は3.3~4.5。かさばらないしいいか、修理済むまでこれで行きます。


最終更新、の展開をどう受け止めてもらえるかもらえないかはドキドキですが、絵的には面白くなる要素がいっぱいありそうだ。

生かせるか生かせないかは、わたし次第。

あけましておめでとうございます(ドブネズミ男より)

あけましておめでとうございます。

本年の年賀絵は「ドブネズミ~みたいに」つうことですね。AMDのトップページの下に取り付けてしまいました♪
全然年賀っぽくないからしばらく取り付けとくか、でも歌詞はずっと入ってると落ち着かないで、正月過ぎたら消そ。

あ、この「ドブネズミ男」。ハルオじゃないですよ、、念のため。


今年はですね、自分にとってすごく大事な年になる気がします。この正月休みは何か出発の支度をしているような、そんなざわざわ感です。

ざわざわしてますので、抱負などはまた近日♪今年もどうぞよろしくおねがいします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。