流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹舟流すのは

「うおーっ」

「何事ですか」

「こんな場面を考えて下描きしたやつは、誰だ~」

「隊長です」

「そ、そうだったか」


妄想の隊員が登場してしまった、、この程度でヒイコラ言ってるようじゃ荒行が足りないのと違うか。ともあれこのページを乗り切ればもうすぐだ。


「うきーっ」

「今度はどうしました」

「これの資料は、どこだ~」

「隊長のMacじゃないですか」

「あ、あった♪」

スポンサーサイト

閃光ばあさん

写真機~は要らないわ、魂吸われるので。


はい、世間と一日ずれで今日から3連休。

今期は賞与無いと思ってたら日割りで少々出るらしいと知り。側面が裂けたまま数ヶ月履いてたスニーカーの後継靴を買おう!ということで立川へ。

立川はますます人が増え、エキナカとかも出来た。定期券が日野~国立になったし、ちょっとした買い物は「立川でいいや」となってしまう。
そんな時、「立川が県庁所在地」と思い込む妄想をしながら歩くと結構面白い(あたしだけ?)。その気になるとそんな気もしてくるのだ。一体何県だというのか、多摩県?

久々にABCマートとか見てまわったけど、置かれてる商品の価格帯が明らかに上昇しとる、、
結局、無難な選択だなあと思いつつもスタンスミスの黒購入、靴紐は黒に換えちゃう。

そうそう、靴を買った日だけの贅沢(?)。室内を履いて歩きまわっとります。


そんな始まりの3連休。「塗っても塗っても終わらないぃ」という感がある、問題のページに目処をつけたいところだ。



塩辛のバタフライ

今週の日月は国立を出ず過ごし。モードラ結構進んだ、そろそろ大変なふたページを塗り始めようかという所へ来た。

「3」の取材のこととか、まだまだ先だけどどんな短編を描いてみたいとか、そんな妄想もしたりな今日この頃。

もし年末までに更新出来たらば年賀絵とかもゆっくり描けるのだが。ところで来年は何年?子、ねずみかー、、何も浮かばん。


友部正人さんのCD(ちさこさんと書いてるわけだから当然こちらもさん付けで行かねば)、「にんじん」「何かを思いつくのを待っている」「ベストセレクション」をさらに立川ツタヤでレンタル。
来夏頃まではコンスタントにカスカス生活が見込まれそうだし、恐縮ながら極力レンタルで調達していこう。あとは吉祥寺ツタヤと、立川図書館にもあるかもしれないぞ。
ちなみに国立ツタヤには一枚も置いてない。使えね、、ウソですいつもお世話になってます。「黒猫・白猫」が入荷されていましたグッドジョブ!今日はレンタル中だったけど今度借りますよ。

いま塩辛になって~♪(意味なし)チャットモンチーも聴いてます。確かに、生命力より耳鳴りの方が好きだなあ。

あー。もう年賀絵のことなど考える時期になったですか。



「岩石だ」なんてやばすぎる

友部正人の曲が詩が、琴線に触れすぎてやばい、、先週からどんだけ聴いてるんだって話。

「私の踊り子」とか何回聴いてもウルウルしてくる、どこか連れて行かれそうになる、やばい。「遠来」もやばい、「君はこんな言い方嫌かも知れないけど」も、「少年とライオン」も、、

自分が音楽聴いてる絶対量が多くないせいはあるんだろうけど、こんなに詩が体中染みてくるのはブルーハーツ以来?うんにゃそれ以上か?

もっと聴きたい、調べてみるとたくさんアルバムが出ているみたいだ。楽しみだ。

狂子の頃

去る10月28日のこと。ド・フォークバンド「オケラ座」ライブat戸山商工まつりを堪能してきたのですが、それ以来「朝は詩人」という曲が脳内を回り続けて離れなくなり、、友部正人のベストアルバム「少年とライオン」をアホほど聴いてます、今日この頃です。

来る12月4日。もう何年来観たい聴きたいと思っていながらタイミングが合わなかった、三上ちさこさんのライブへついに行くのだ!そのために初有休まで取ってしまった。
チケットは基本的に代々木のライブハウス会場のみで本日から発売、とりに行きました。
えーと、以下略。

モードラ塗りは着々と。仕事にも大分慣れ、毎日描くリズムが作れるようになってきた。今月末から正月に描けて連休多め、現実的な更新目標は1月4日!あくまでも目標、、、という今日子の頃です。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。