流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマ割り うっちゃり 岡部まり

コマ割り、、それは10年ぶりのコマ割り。

ちょっと甘くみてたかも、やっぱ難しい~!画面の空間把握と、コマ同士の空間把握と、、そもそもファイアマンだってほら、コマ割りにアラがあるのを勢いでうっちゃってるような所あるからね。
それでも取材して2度目のネームで何となく、何だか形にはなって来た。「弁士のページ」に助けられてるような気もするが。

そういえば初台の公園にも「土管」状にくりぬかれてる滑り台兼、山(ていうの?)あったなー。確かもう無いんだあれ。

タイトルに合わせる形で追記♪(本末転倒)
『探偵!ナイトスクープ』最近はたまにしか観れないけど、「おじいちゃんが散歩に連れて行くと足に噛み付いて離れない犬」の相談(噛み付く犬と散歩)がマイフェイバリット。2度観たけど2度とも笑い転げた。
スポンサーサイト

吹き出しを知らずに、僕等は育った?

昨日、2回目の打ち合わせイン吉祥寺。
不完全な良心回路、もとい不完全なラフとネームを剛氏香織女史に見てもらう。「百鬼夜行」「土管」共に変更、追加点を詰めて行きました。

今回『吹き出しを知らないエセ漫画描き、ついに吹き出しデビューか』と当初の予定でしたが、、「土管」もまた吹き出しの無い見せ方で作る方向となった。うん、思えばその方がハマりそうな気がするし。
今日からはもう描けるとこから下書きを決めて行きます。自分の遅筆を考えたらそれでもギリだ~

あ、厳密に言えば、、小4ぐらいの時ノートに描いてた寒すぎる漫画(「ドジソーバ」「チックンライダー」「行けコンドルズ」、、全編パクリまみれ!)では吹き出しを多用してますね。

「吹き出しを知らない子供たち」ではなかった。

パシフィコ横浜のために、その1

戯曲&小説を三浦剛氏、挿絵&漫画(共にカラー)が私池田盛人、装丁&手製本を栃木香織女史。

そんな3ピースプロジェクトが始動します。本格的な打ち合わせの第一回が昨日、半蔵門にて。二人ともクレイジーで深いこだわりびとです、ゾクゾクしちゃいます。同時に身が引き締まる思いです。

「世界SF大会」という、実は国際的なイベント。今年はパシフィコ横浜で8月末から行われるのですが、会場で剛氏演出の「孤独の惑星」が上演されます。プロジェクトの本はまずそこで販売予定。

自分の〆切はななな、7月末!モードラの方はそれまで制作休止となっちゃいますが、一周り二周り大きくなって帰ってきます。
ていうかプロジェクトの事等ダイアリーは普通に更新して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

世界で一番普通に初夏

6月の風を、両手で抱きしめたらー

それは8月。

スレンダーでなくとも堂々とお腹を出す心意気、やはりロックとは生き様だ!と、当時高校生だった自分は変な所で感銘を受けたものでした。

6月はですね、個人的に大きなうねりが重なりそう。世界で一番普通に初夏ですが、とっても流動しますね、36 GROWING UPですね。詳細はおいおい。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。