流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2007-03



スペースランナウェイです

ほんっと久々に、平日休日でした。

ほんにバタバタヘロヘロ、友人の送別会や展示にも行きそびれまくりで、日記もすっかり滞っておりました今日この頃。
色々と復活して行きます、スペースランナウェイです、どうぞよろしくおねがいします。

今度モードラを紹介してもらう先の入稿データ。他所のPCでどう見えるか確認するため、メダの漫画喫茶(BookM@rkCafe)へ。
店長でオーナー?らしきオジサンがペンションオーナーぽいのが特徴だ!店内の方もなんだかそんな感じ、、でも清潔感あって居心地は悪くない。
一時間コース。確認終わって漫画棚へ、ちょっと少ない印象。BECKは?さすがにあった!満喫に来るたびジリジリ読み進むのが楽しみで♪読むたび熱くなるね、まだ13巻ですが。

モードラ塗ろうとしたらペンタブレット(ADB接続)が不調、、いよいよ寿命か?と思いきや、機能拡張のコンフリクトが原因だった模様。もうしばらく働いてもらいますよ。

うん、ウィンドウズもなんかおかしい気が、、急に暑くなったからか?とりあえずアップだ。

寝モー分離

やばいやばい、、日記の更新してない記録を更新しちゃったよ。ノンブログ時代もこんなに空けちゃったことはなかったな。
まあ、あの、仕事が繁忙期の波に呑まれてました。本庄に丸一週間通ってたのがピーク、一日面倒くさくなって熊谷に宿泊したりとか。

現在の仕事は忙しいと週休2日がとりにくくなるので、閑散期にまとまった制作休みを取る作戦に切り替えました。3月のペースで働いたら引越し資金もすぐたまりそうだが、5月に制作休みをとったらもちろん貯金は消える。

じゃあ、もうしばらく「4畳半収納無しの魔境」在住だ~

ということで現在、魔境を再開発中。
物はこれでもかとばかり処分、旧17インチCRTと14インチテレビデオも処分、代わりに17インチ液晶をwin用に買って来ました。

勢いで「マックもG4cubeに買い換えて省スペース化!」しそうになったけど、これはもう一人の自分が「まあ落ち着け」と。

そして何とか、ふとんの端を座布団代わりにモードラを描くような状態からは脱しました。モードラ作業スペースと寝床の分離、すなわち「寝モー分離」ですね。テストに出ますよ。

あ、出ませんか?そうですか(出過ぎた教育実習生)。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

