流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血に骨に?

いまさらですが、映画って好きなんです。

傾向は偏ってますが、近頃映画館行けてませんが、好きなんですよ。

でも自分、あらすじをすぐ忘れてしまいます。かなり感銘を受けた映画でも、半年もすればあらすじがあいまいになって行くという、、

先日K.TさんYさん夫妻宅にお邪魔した時、Tさんフェイバリットの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をちとばかし観まして。
これは自分も以前に観て、すごく良かったはずなんだけど。初めて観るSさんから内容に関する質問を受けても全然思い出せなかった、、ほんとに観たんかと自分に問いたくなるさ。

ポジティブに解釈するならば
「観た映画は良く噛み、良く消化され、血となり骨となっているのだ」

きっとそうに違いない!そう信じたい、、


そんな今日この頃、「ホテル・ルワンダ」観ました。

「世界の人々はあの映像を見て、“怖いね”と言うだけでディナーを続ける」

観る者が問われたようなこの台詞、転載。何か行動したいとも、また何か出来るのかとも、同時に考えさせられる映画でした。血に骨にしておきたい。
スポンサーサイト

ちょこっと広報活動

Nさんから声をかけてもらい、「モードラ」「ファイアマン」をとあるところで紹介してもらうことになりました。ありがたやありがたや(詳細はまた後々)。

今日はその準備。作品画像を用意、T・K氏から撮ってもらった写真をプロフィール画像で使わせてもらう事も快諾頂き、無い経歴も何となく形になった(?)。後は…

後はコメントだ。外で書いたほうが閃くかと思いエクセルシオールへ。結構混んでたが、窓辺端っこ席をGET.
何とか言葉を書き連ねて行ったけど、暑苦しい文章だ。

お前は何だ、カラーマンガの様な物(字幕スーパー)界の松岡修造か~

うん、でもいっか。初心に帰るし、身も引き締まると言うもの。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。