流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2007-01



ちょいゆたドトール

20070128195357
予感はしてたのですが夕方煮詰まって来たので、立川をフラフラ。

立川南口には、ちょいゆったりな「ちょいゆたドトール」があります。
決してお洒落ではない。コーヒーは230円から(炭火、マイルド、アメリカン)、座席間隔はゆったり。そうそう、シャノアールぽい感じです。 久々来たけど、ガラ空きだ。ファイアマンのネームなんかもここで描いてた、確か。

描くのに循環が必要なめんどくさい仕組みだ。身の回りの外を意識する時間とか、もちっと欲しいのかも。

「ちょいゆたドトール」も閉店準備モードに入った模様。メダに帰るか~

Let'sコモリ隊

日曜だと言うのに6時頃目が覚めてしまった。年だからじゃなく、、仕事柄。「晴れたらイイねッ!」「がっちりマンデー(今日はマイクロソフト社)」など観ながら朝飯。

思ったんですが、起きてから活動するまでが遅いよ自分、、特に冬。低血圧故か、ぐうたらか?


2月上旬までまた週一休だあ、、、
その分は4、5月の閑散期に休めそうなんで、まあいいのですが。

週一休だと、休日が生活上雑事とモードラで終始しちゃいますよ。

本日の予定
コモってモードラ塗り進め、14時から夏川さん(注1)の単発ドラマで休憩、またモードラ、煮詰まったら外出?


注1、、夏川結衣さん。流動ダイアリーで「夏川さん」と言えば結衣さんを指す。りみでも純でもありゃしません、ブログ化したので念のため。

メダのオジサンでいいです

昨日は横浜まで助っ人に行ったのですが、あまり助太刀にならんかった、、要精進。しかしながらハマ一望の夜景とか見て来た。


そう言えば以前にも書きましたが。ベイスターズの選手が「ハマの○○」と呼ばれるの、ちょっと羨ましくて。

工藤投手の「ハマのオジサンでいいです」宣言、素敵でしたね。

後から「父ちゃんでも、お父さんでも」とか言ってましたが、、「オジサン」の方が力抜けてて、カッコ良くない所がとてもカッコいいと思うのです。


そこで安易にパクろうと企むAMD管理人。
でも国立だと「タチのオジサン」になってしまう、、もちろん没。かと言って「クニのオジサン」じゃ政治家みたいだ。

そこで流動ダイアリーの中だけでしか通用しない国立の愛称「クニタチメダ」から、「メダのオジサン」とすることで。

一件落着?

久々、東京都写真美術館

20070111173701
今日も109は元気です、渋谷から恵比寿へ。『球体写真二元論 細江英公の世界』展に行って来ました。

細江英公氏はずっと好きな写真家なのですが、これだけまとめて作品を観る事が出来たのは初めて。

「おとこと女」や大野一雄先生の写真集ほしい(でも高い)。

写真絵本「たかちゃんとぼく」は持ってたはずだが、、無いということは貧乏がマックスな時に売っちゃったのだろう。こんな形のものもいずれ(絵でだけど)作ってみたいものだ。

マリモでしょ

明日休みになった~

「モードラ」の進行状況は遅れておるのですが。一方で「モードラ実写化妄想」というのがですね、脳内の水面下だけで進行しております。

「カナ役に合う女優さんはおらんかな?」と常日頃思ってたのですが「ヨリモ」のコマーシャル!
娘役の多部未華子さん、ビンゴです。

「娘でいるのをやめたくなるようなギャグだわ」
「あやうくがんばりたくなっちゃうじゃない」

カナにはこの位のテンション、というか温度?を欲してます。
彼女だとどの場面に当てはめても画が浮かぶ気がする、書店員も似合いそうだし。

ただこの娘、もうすでに売れっ子なんですね、、

あけましてブログ変

流動ダイアリーをブログ化してみました。

改めまして、あけましておめでとうございます。
そこで、07年を改めまして振り返ろうと思います。06は振り返りません、今年を見つめて生きるのだ(?)


1日 実家でゴロゴロ。白味噌雑煮、福砂屋カステラ等食す。

2日 クニタチメダに戻る。モードラ152~154ページを総仕上げ。ネーミングライツに翻弄されながらも、強く生きようと決意。

3日 152~154ページをアップ。夕刻、札幌から帰省したhataboと府中で呑み。近況、懐かしい話に加え、表現のデジタル化についても話したり。

4日 突貫作業で年賀状描き。猪とバビル2世についての考察。

5日 初仕事。正月中に脳がすっかり妄想化、ナカナカ戻らない。

6日 仕事。正月中に生活もすっかり夜型化、まだまだ戻らない。

7日 流動ダイアリーをブログ化、「細江英公展」に行こうと思ってたが、夕方になってしまった。


とりあえず、ブログ化したことで去年よりはマメに日記を…ですね。
そしてモードラの続き、そろそろかかり始めます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

